2013年2月3日日曜日

かわいく女性らしい!

昨日は、小学生から知っている友人がご来店して頂きました。

吉祥寺の大きい病院で理学療法士でお仕事しています。

大変なお仕事ですが

楽しんでいるみたいです!

昔はショートのイメージだったんですが、最近は伸ばしていくと言うことで

前までのカットは、軽めのカットだったんですが、

ここ半年でやっと、髪の裾の方に厚みが出てきたので、

ココからは我慢の時期です!

トップに段を入れて(レイヤー)

カットだけで、あまり削ぐ(髪を透く)ことを極力しないで

伸ばしていってもハネない様にしました。

削ぎ過ぎるとどうしても、毛先の方に厚みがなくなってしまい、1っヶ月後に跳ねてしまう、

など弊害がうまれてきます。

ショートなど、髪をたくさん動かしたいときは、しっかりと空間に隙間を作ってあげて

ワックスなどで、ふんわりして上げますが、ミディアムからロングはあまりやりすぎると

毛先がうすくなり、ハネだったり、軽くしてるのになぜか頭の方が重たくなってしまったりします。

コテとかでまかないのであれば、自然にかわかして楽なスタイルをオススメします。

スタイリングをしっかり、する方は動かすようにカットしますので。

今回は、重めにカット。顔周りは軽くしてあるのでスッキリと見えます!






お仕事がんばってね~!


shantyHP
shantyスタッフブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿