2014年5月30日金曜日

ヘアカタ撮影~たまには遊びたいでしょ♪

ども、最近コチラのブログにてプチオタク満載の記事をかいておりますRYOです


先日も約二カ月に一回恒例のYumiちゃんをモデルに撮影しました。


福祉系の仕事をしているYumiちゃん。


お疲れモード?

そろそろ季節的にも暖かくなり 元気を注入しようかと

ココ最近はずっとロングのパーマスタイルなので髪型がマンネリ気味?




梅雨時期で少しクセがあるのでメールでストレートの方が楽?と......
 
ストップ!!!

確かに楽だと思います。

ストレートも可愛いと思います。。。

だけど!!!

パーマスタイルの方が結んだ時

髪をアップにしたとき

断然楽ちんだと思うよ~って提案。



あとはストレートした髪の毛にもう一度パーマをかけるのは至極難しい

髪を労るのであれば、そういった複合施術を繰り返すのは良くないです。

実際クセも強くないので。。。。

色々な方にも言えることですね。



と言う事でパーマスタイル続行!(笑)

でも、変化が欲しい。。。

どうするか。。。。。。。

カラーですかね~と思ったんですが

なかなか仕事的にものすごく変化出来ない!

うううううううう・・・・

は!(/ロ゜)/

これだ!!!

と思いちょい足し一日限定ちょっと奇抜なカラーで大変身計画を考えました(笑)


まずはリラちゃん(浅野美咲)に メイクをしてもらってます

リラのメイク講座はコチラ


 プロの道具あれこれ!



後ろからミュージック♪

BUMP OF CHICKENと初音ミクのコラボ動画!

モデルちゃんと僕がミク様好きなんですw




メイクも終わり、ヘアーを取りかかります

今回は遊び!

遊び。遊び。あそび、、、、

さーどうするか(笑)





で!
今回決めた決断は結構まえに流行た?カラーチョークを使ってみました。

アメリカでの流行が先みたいですね。



手が!(笑)

塗り塗りです!

色を付けたいところを一度濡らして、濡れている所にカラーチョークを擦って行きます。

次にドライやーで乾かして出来上がりです。

注意点は洋服につきやすいのが注意点です。

スプレーなどスタイリング剤で色落ちを防ぐ事が出ます。

最近ではドンキーホーテでも売っているのを見かけます。



途中携帯で撮ってました(笑)

ポイントでビビットなカラーを入れると

普段と違う自分になれますね。

ちなみに初音ミクカラーです(笑)




ではでは完成です!

どぞ~♪




















遊びがグッドですね!♪

メイクもカラフルにこれからの夏にgoodでは無いでしょうか?


 こう言う「遊び」も簡単にイメージを変えるのもたまにはいいんでないでしょうか?

普段違う事で可愛く。綺麗になれるって良い薬ですよね♪

皆さまも可愛い、キレイを楽しんでみてはいかがですか??



ではでは~




担当はリョウで指名お願いしますね♪
パーマとダメージケアの美容室Shantyへのご予約はお電話で
0422-52-7875
美容室シャンティ
東京都武蔵野市西久保2-6-2日高ビル2階
ご質問やお問い合わせはホームページからメールで受付しています

http://www.shanty.cc/info.html

髪型ヘアスタイルならスタイリストディレクトリ【最旬美容師発】
Shantyを盛り上げていくため協力してくださる

モデルさんを募集しております。

募集条件: 

・facebookやネット媒体での顔出しOKな方 
・ある程度カラーの自由が利く方 


仕込みに必要なカラー、パーマ、カット、トリートメントなどは全て無料。 


もちろんスタイリングだけでもOK

もしご興味ありましたら

ryo.s@shanty.cc
まで
・バストアップ写真(プリクラNG) 

・どれくらいヘアスタイルの変更が可能かどうか?

(カットなら何センチ、カラーは多少明るくてもいい。) 
などを添えてご連絡下さい 

お頼みするときはこちら側からご連絡いたします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿