2017年10月14日土曜日

ポイントで縮毛矯正

ども三鷹美容室shanty(シャンティ)のリョウです。

寒くもなり雨も続きなかなかカラッと乾燥した季節がまだまだやってきませんね。

最近やはり癖やうねりで髪がまとまらないお客様ま多くなってきています。

さてこの間友人がご来店してくださいました。

僕がスタイリストになりたての頃から担当させて頂いてます。

全体的には緩やかなクセがあるのですが全体に縮毛をかける、ほどではなく

前髪、生え際の顔周りに細く強いクセがある髪質で

いつもスタイルに悩んでた友人でした。

僕が担当する前は上半分と前髪をかけていたみたいなのですが、カラーもやり縮毛もやり

カットも量感を削ぎ過ぎていて毛先がチリチリしてしまって

結構バッサリ切らなくては行けない状態になっていました。

二年ぐらいかけて徐々に切って行って直すのに時間がかかりました。

最終的に顔周りだけ縮毛をかけて毛先はパーマをかけて緩やかな癖と馴染ませようといって

最近はずっとデジタルパーマを一年に一回かけて、カラーと顔周りの縮毛で落ち着いていました。

今回はなんと!おめでたなので、出産に向けて産後も含めて相談に乗ってくれと言われ

色々住む場所から頻繁に通う事が出来なくなり、親に預けても行ける環境にはなく

おそらく1年以上来れなくなるとの事。

予定日前にバッサリカットしてパーマと前髪の縮毛をかけて一年は持たせようと結論になりました。

今回はカラーを今後辞めて行ってデジタルパーマと縮毛の2本で進めて行こうとなり

前回1年前に掛けたデジルパーマがまだ残っていたのでカットとポイントの縮毛矯正をチョイスして

施術して行きました。



毛先にまだデジタルパーマが残っていますね!
やはりモチが良いですね!!


前髪&生え際の癖です。結構なうねりがあり、前髪がセットしずらいですね。
これをカットして縮毛して行きます!

そして出来上がりはコチラ↓
前髪なので通常より弱い薬で柔らかく伸ばしました

もう1段階強い薬が適正なのですが、柔らかさがでなく、丸みが出やすいように弱めで設定しました。
全体をデジタルパーマがワンカール残るようにカットして量感をとっています。

トップの方に動きが出るようにカットしています。ワンカール残る事によって、
自毛の癖とやや馴染んでまだまだモチが持続します!

妊娠出産で悩んでいるお客様を多くなっております、出来る限り髪にかんしてご相談ください。
悩む前に体調の良い時にでもご相談ください。

電話でも気軽にご相談ください。
0422-52-7875

パーマとダメージケアの美容室Shantyへのご予約はお電話で
0422-52-7875
美容室シャンティ
東京都武蔵野市西久保2-6-2日高ビル2階
ご質問やお問い合わせはホームページからメールで受付しています

http://www.shanty.cc/info.html

Shantyを盛り上げていくため協力してくださる
モデルさんを募集しております。
募集条件: 
・facebookやネット媒体での顔出しOKな方 
・ある程度カラーの自由が利く方 

仕込みに必要なカラー、パーマ、カット、トリートメントなどは全て無料。 

もちろんスタイリングだけでもOK

もしご興味ありましたら

ryo.s@shanty.cc
まで
・バストアップ写真(プリクラNG) 
・どれくらいヘアスタイルの変更が可能かどうか?
(カットなら何センチ、カラーは多少明るくてもいい。) 
などを添えてご連絡下さい 
お頼みするときはこちら側からご連絡いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿