2017年9月21日木曜日

アートな一日



どもトップスタイリストのりょうです。

先日連休を頂き久々に美術館に行ってまいりしました

僕の一番好きな美術館の上野にある「国立西洋美術館」に行ってきました

アンチボルト展がもうそろそろ終わりそうなので急いで行ってきました。

15世紀を代表する画家のひとりで宮廷画家として活躍していた方ののですが

なかなか癖のある作品が多く

植物を組み合わせて人物画を描いたり生き物だったりと組み合わせたものなども
精密に描かれており

離れて絵をみる景色と近くで寄って見る景色で見える世界が変わる

こう言う思考など作風などどうして思いついたとか時代背景だとか

想像するだけで楽しかったです!


もう終わってしまいますがもし見る機会があればと思います。















0 件のコメント:

コメントを投稿