2017年9月24日日曜日

艶髪縮毛

どもトップスタイリストのりょうです。

過去にインストラクターの仕事をさせて頂いた時の縮毛の写真です。

モデルさんは縮毛をずっとやっていて黒髪でダメージは縮毛矯正のみ

カラーなどしてなく根元は健康毛です

意外と健康毛は難しいのです

薬を強くすればいいと言えばそうなんですが

薬が強い縮毛矯正は時間がたてばたつほどダメージが普段の生活で蓄積されやすい。

ショートカットなど短い方はあまり関係ないですが、

縮毛をする方は長い髪の方が多いの現状です。

なので長くキレイな髪をキープする事が大事になってきます。

なので強すぎず弱すぎずの薬を見極めて上げなくては

キレイな縮毛矯正は出来ないのです。

薬剤選定しかり塗布スピードしかりドライヤーアイロンなどの細かな技術

やることが多いのが縮毛矯正と言う技術になっています。

僕も日々勉強ですね。

ビフォアーです。


 根元は癖が出てきていて根元から下はやや、クセが戻っているのが現状です。

根元と中間と毛先で三種類の薬を用いて施術させていただきました。

アフターです。



 均一に綺麗に伸びて艶がきちんと反射して

艶髪なのではないでしょうか!

クセ毛などでお悩みの方縮毛矯正でトラウマがある方

ご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿