2013年1月28日月曜日

縮毛矯正デモンストレーション

今日は過去に僕がデモンストレーターとして少しお仕事したことを書きますね。

僕が務めている美容室Shantyはパーマ液&縮毛矯正のお薬はオリジナルで作っています。

オリジナル?

個人の美容室がオリジナルを作るには、少し大変です。

そこで、6年前にオーナー戸石が開発ディレクターで化粧品メーカーが立ち上がりました。

コンセプトなど↓


一般の方には必要もない情報ですが(笑)

それで、お薬を美容室に販売するんですね。←当たり前か!(笑)

そこで、僕登場です!

営業さんは美容師ではありません。

なので、技術を見せることが出来ないのです。。。

薬の説明だけだと物足りない。そんなことで実際に見て触ってと言うことで

施術をデモンストレーションする講習があるのです。

その中で、縮毛矯正の技術を担当させて頂きました。

ぼくもShantyで6年勉強し、縮毛矯正のスペシャリスト

レスキューヘアーの菊地さんのコース講習に出させていただき、みっちりと勉強しました。

その辺りの記事はスタッフブログで見てくださいね。

数店舗のお店さんでデモンストレーションしました。

その時の写真です。

自由が丘にある 美容室 MaDOUX(マドゥー)さんでやらせて頂きました。



 見られるってやっぱり緊張しますね(笑)
スタッフブログにて詳しく書いてありますので見てくださいね~
 ↓

ではでは~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿