2018年9月14日金曜日

韓国料理はおすきですか?

ども~シャンティのスタイリストのリョウです

皆様はお昼ご飯はどう過ごしてますか?

ここ一年くらいの僕の流行りなのですが

普段、仕事している時は昼食は手の空いた時間に食べる

なので、世の中の昼食時には食べれないことが、ほとんどなので

コンビニだったり、牛丼屋だったりとゆっくりと昼食をとることが無いので

休日のランチは外食がしたい!出来たてが食べたい!自分で作りたくない!洗いものしたくない!

なので、外食をする事がほとんどです!

まー定休日に講習などで毎週ではないですが。

先週のお話なのですが、そう台風がきて大変だった日です

東京の方は午前中からお昼の時はあだ雨が降ったりやんだりと

天気は不安定で風は強くなってきたなか

せっかくの休みなので新大久保に繰り出し韓国料理のランチを食べに行きました!

僕の母と妹が詳しいので色々お店の情報を仕入れて

タコ鍋を食べに行きました!

新大久保駅と東新宿駅の間で東新宿駅からの方が近いですが新大久保駅から徒歩10分くらい

「松屋」と言うお店です。

「新大久保 タコ鍋」で検索するとすぐに調べる事が可能です!
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000028/

そこの名物料理のタコ鍋とビールを頂きに来ました。
辛いスープにタコと白菜やトッポギなど韓国料理ではお馴染の食材が!

魚介の出汁とトウガラシの辛みウマ辛でした!

汗もジワジワとでる辛さ!でも激辛では無く食べやすい辛さでした!

辛いのが苦手な方は辛いかもです。。。

あとは韓国料理といったらと言うメニュー

「チチヂミ」頂きました!



ウマかったです!自分でもたまに作るのですがやっぱり本場ですね~

大変満足したランチでした!

注意なのですが、二人で食べたのですが

二つとも3~4人前っぽかったので食べるときは注意です!

モノが来てからデカくね?ってなって必死になって食べました(笑)

その日はもう何も食べれず、すぐに帰宅し家でおとなしくしていましたw

しっかりと調べて行けば良かったですw

3、4人で行ってワイワイ食べる事をおススメします!

ウマかったので今度は人数集めてもう一回行きたいと思います!

インスタ→shanty_ryo


twitter→shanty0ryo
ですフォローお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿