2018年9月28日金曜日

メーカーインストラクターのお仕事

どもシャンティのスタイリストのリョウです

先日お店の仕事を僕だけ早く切り上げて

メーカーのインストラクターのお仕事をしてきまいした

シャンティは薬剤が全てオリジナルでオーナー戸石が開発していて

それを扱うメーカーが他にありそこのメーカーのそこのメーカーの技術開発に所属しています

そこで他のお店にお薬や技術の説明を解説をするのに

営業さんだけだと技術を見せることができないので、そこにインストラクターと言う立場の方が

営業さんと同行して技術のデモンストレーションをしていきます。

そこで、前からインストラクターのお仕事をさせて頂いております。

薬剤の説明は営業さん技術の説明は僕がさせて頂いており

他のお店の美容師さんの前で展示をしていきます。

今回は縮毛矯正の技術展示をしていきました。


 使う薬剤トリートメントなどです

意外と普段お客さんに使うものはたくさんあるんです!








人前での技術の展示は気恥ずかしさもありなれませんね(笑)

初めての場所で初めてのモデルさんの髪をやって人前でやるプレッシャーがなかなかです。

今回のモデルさんのビフォアーです

なかなか強いクセで伸びづらそうな癖です。

毛も柔らかく、細い毛だったりと難しい毛です。

それ以上にモデルさんも毎日癖に悩まされているので頑張って

普段スタイリングが楽になるように心掛けました!

仕上がりなります!





ツヤツヤサラサラになりました!



こんな写真最近はやってますよね!

僕もまねてみました!

綺麗に見えて言い撮り方です!!

ではでは~
TEL 0422-52-7875
美容室shanty
インスタ→shanty_ryo

twitter→shanty0ryo
ですフォローお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿